福島トヨペット交通安全教室

こんにちは!

ftp-flowersの水野&小林です。

9月と言えば夏も終わり、秋の始まりというイメージもありますが

実際はしばらく暑さが続きそうですね。



ホームページをご覧になって既にご存知の方もいらっしゃると思いますが

今回は福島トヨペットで実施している交通安全教室についてご紹介します。


みなさん『ふくしまキッズマン』はご存じですか?

福島中央テレビの毎週日曜あさ放送「ぼくらはふくしまキッズマン」でおなじみの

友木厚志さん、KENさん、YOUさん、若菜さんの4人組グループです。


写真は左からYOUさん、若菜さん、友木厚志さん、KENさんです。

福島トヨペットでは『福島県の子供たちに楽しく交通安全のルールを学んでもらいたい』という思いから、

ふくしまキッズマンとコラボして県内の幼稚園・保育園で交通安全教室を

開催しています。



大型絵本を使った道路の歩き方クイズやオリジナルの交通安全ソングなどで一緒に歌って

踊って楽しく交通ルールを学習しています。


オリジナルソングの『しんごうまもろうZ』は信号のルールを学べる曲です。

ホームページに歌って踊れる動画を掲載していますのでお子様と一緒にぜひご覧になってくださいね★


最後はキッズマンとハイタッチしてさようなら。子供たちみんなうれしそうでした♪

今まで3カ所で実施しましたがどこに行ってもみんな楽しく踊って大盛り上がり。

私も参加してきましたが園児たちの楽しそうな姿がとても印象に残っています。

建物がゆれるくらいの元気なあいさつとダンスに圧倒されました!

ダンスも上手で覚えるのも早く、私も一緒に踊りましたがついていけませんでした…(T_T)



交通安全教室はこれからも県内全域の幼稚園や保育園を訪問していく予定です。

活動はホームページに掲載しておりますのでぜひご覧になってください。

みなさんの地域の幼稚園や保育園に現れるかも?! お楽しみに(^_-)-☆



こちらはふくしまキッズマンのラッピングカーです。みなさんのかっこいいイラストが

ラッピングされています。とっても目立ちますよね!!

県内全域で活動されているのでどこかで見かけることもあるかもしれませんよ(^o^)

9月17日~18日郡山市のビッグパレットでハイエースカスタマイズフェアを開催します。

ふくしまキッズマンのステージも両日予定しておりますのでぜひ会場へお越しください。

一緒に盛り上がりましょう!! お待ちしております。



最後までお付き合いいただきありがとうございました☆

次回の更新は10月2日です。お楽しみに!!

0コメント

  • 1000 / 1000