TOYOPET CUP U10 フットサル大会

こんにちは!

ftp-flowersの舘&関です。

秋も終わりに近づき、いよいよ冬がやってきますね!

朝、お布団から出られなくなる日もそう遠くないかもしれません…。


今回は、先月行われた「TOYOPET CUP U10 フットサル大会」の予選大会の様子を

紹介したいと思います。

10月2日にア・パーススタジアムでいわきの予選、10月16日にフットサルサイト郡山で県中・県南の予選、10月23日に会津サントスアリーナlazoで会津の予選大会が開催されました!

それでは、一番最初に行われたいわき予選の写真を添えて説明させていただきます\(^o^)/

いわき予選では勿来フォーウィンズ、郷ケ丘SSS、Monsters★Jr、勿来パイレーツFC、勿来SCS、FIVE ARROWS FC、アルテーロFCいわき、草野緑松U-10の8チームが参加し、抽選による総当たり形式での試合になりました。


チームの代表が出てきてじゃんけん!対戦相手を決める抽選の順番を決めています。


試合の様子です。男の子も女の子も、みんな全力で闘っていました!


この日、一番盛り上がったのは多分この時だったのではないでしょうか。

キックボーリング!!!!!!

これは名前の通り、足でボールを蹴ってボーリングのピンを倒すゲームです。

写真を見て分かると思いますが、今回用意されたピンは一つ。

チームごとに一列に並んで、一本のピン目掛けて一斉にボールを蹴ります。

そして一番最初にピンを倒した選手にうまい棒の詰め合わせをプレゼント!!!

大人がやっても難しいゲームなのに、みんなピンポイントでボールを当てにいって

その技術の素晴らしさに感動しました(;д;)

ピンを倒して、ジャンボうまい棒を貰った選手は大喜び!


キックボーリングの後は7位決定戦、5位決定戦、準決勝、決勝戦が続けて行われ、どれも白熱した戦いとなりました。

そして閉会式。

優勝、準優勝のチームの表彰、そして今回の大会に出場した選手の中から

「ベストプレーヤー賞」、「なでしこ賞」を選考し、表彰しました。


準優勝

FIVE ARROWS FC


そして優勝したチームは…

Monsters★Jr!!!!!!

優勝したチームには、決勝大会への出場権が与えられます。

Monsters★Jrのみなさん、本当におめでとうございました!

決勝大会での活躍を期待しております((o(^-^)o))

ベストプレイヤーに選ばれた選手には賞状とオーリスのミニカー

なでしこ賞に選ばれた選手にはジャンボうまい棒が贈呈されました。

「TOYOPET CUP U10フットサル大会」の決勝大会は12月11日(日)、郡山ユラックス熱海で行われます。

入場は無料ですので、興味のある方は是非お越しください!


最後までご覧いただき、ありがとうございました。

次回の更新は12月4日です。お楽しみに!

0コメント

  • 1000 / 1000